AGURI UCHIDA

画家、内田あぐりのブログ

Baby's Drawing

 

はじまりは昨年の夏頃からでしょうか。

しあんが歩くようになってから、頻繁にわたしの2階のアトリエへ登って来るようになりました。

鉛筆でアトリエの床に落書きをしだしたので、しょうがなくて大きな紙をアトリエ一杯にひき、そこで始めたのが私としあんのドローイングコラボ。音楽が大好きなしあんは踊りながら絵を描いたり、遊んだり、私のアトリエは彼女の恰好な遊び場と化し、そして私はそんな彼女を描くと言う日常。昨年の夏は素っ裸でおしめもしていなかったので、体中が絵具だらけになったり、時折おしっこも紙の上でしたりと。

そんなBaby Drawingも今では7メートルほどの巨大ドローイングとなり、気がついたら絵の中のしあんは50人以上も登場してしまいました。

しあんは、私が描いたドローイングの上から鉛筆で落書きしたり、絵具を塗ったりと、かたっぱしから手を加えていくのですが、

まあ、これもコラボの醍醐味かなと。

まだまだ続く、しあんと私のBaby Drawing、いつまで一緒に付き合ってくれるのでしょうか。

2015年2月8日 葉山にて。

 

f:id:aguriuchida:20150208192905j:plain

 

f:id:aguriuchida:20150208193040j:plain

 

f:id:aguriuchida:20150208193201j:plain

 

f:id:aguriuchida:20150208193352j:plain

 

f:id:aguriuchida:20150208193658j:plain

 

f:id:aguriuchida:20150208193820j:plain