読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AGURI UCHIDA

画家、内田あぐりのブログ

クリスマスは籠の鳥

 

 娘としあん、初のインフルエンザにかかりました。

なので、クリスマスはお粥の大根飯に野菜スープ、1週間は外出していけないそうなので、みんな年末までどこへも行かれません。

 

しあんは遊びに行けないストレスマックス、娘は食欲ゼロ。

私はマスクにうがいに手洗に除菌に、そして部屋の換気と加湿と、みんなの料理と、

今のところ無事ですが、こんなクリスマスと年の瀬です。

武蔵美の授業や、展覧会の仕事がすべて終わってたから、それだけでもよしとしよう。

 

インフルエンザは突然に高熱になります、医者へ行くのは熱が出た次の日でないとインフルにかかっているかどうか検査ができないそうです。

高熱と、倦怠感と、関節の痛みと、食欲不振と、インフルは大流行り、

外から帰ったら手洗いとうがいを、必ずしましょ!!

 

 

f:id:aguriuchida:20161225152115j:plain

 

 

だけど今夜はクリスマス、サンタさんが会いに来てくれたよ、

突然、窓から入ってきたサンタさんにしーちゃんびっくり、握手もしたね、よかったね。

インフルエンザ病み上がりのお母さんサンタ頑張るのでした!

 

f:id:aguriuchida:20161225203700j:plain

 

みんなでメリークリスマス!!!

 

f:id:aguriuchida:20161225203730j:plain