AGURI UCHIDA

画家、内田あぐりのブログ

太田紀行 vol.2

東武伊勢崎線のりょうもう号からの車窓、利根川かな、と思う。

美しい。 

f:id:aguriuchida:20180420173615j:plain

 

設営を手伝いに来てくれたためそうくん、愛車は1970年代のホンダライフ、ボンネットにミラーが付いてるかっこいい車です。シートベルトがない、というか、飛行機みたいなベルトなのでしてもしなくても同じ。設営が終わって、帰り際に足利までドライブ、太田や足利の超レトロな街にはホンダライフがよく似合う。

 

f:id:aguriuchida:20180420173651j:plain

 

蕎麦屋を探して、足利の菊屋さんに。ここは60年間やっているそうです。

 

f:id:aguriuchida:20180420180253j:plain

 

足利のカフェモカ、ここのコーヒーは絶品、今年は45周年記念だそうです。足利市立美術館の真島直子さん個展のポスターがモカにも貼ってありました。

太田市立美術館・図書館の展覧会フライヤーも置いてくれるといいのにな。

 

f:id:aguriuchida:20180420173723j:plain

 

両毛線の山前駅、駅前のタバコ屋も昔と何も変わらない気がする。鉄子としては、たまらなく郷愁に耽る駅。

 

f:id:aguriuchida:20180420175755j:plain

 

 

開館1周年記念佐久市立近代美術館コレクション➕

「現代日本画へようこそ」

太田市美術館・図書館

2018年5月3日(木・祝日)ー6月10日(日)

http://www.artmuseumlibraryota.jp/

 

 

私は佐久市立近代美術館が所蔵している1982年の作品、3階の自然光が美しい空間では、新作と実験的に制作した作品、未発表のドローイングなどを展示いたします。

よろしくお願いします。

 

f:id:aguriuchida:20180420173758j:plain