AGURI UCHIDA

画家、内田あぐりのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リトグラフ 石のまわりで 公開制作 vol.1

「石は正直である」

ヴィスコンティの書体

ヴィスコンティの映画「若者のすべて」、途中で寝てしまったけど。 冒頭の書体が素敵だったので備忘のために。 武蔵美の展覧会のカタログ、こんなのにしようかなー。

リトグラフ 石のまわりで

ーリトグラフ 石のまわりでー の展覧会が5月21日から始まります。 私はリトグラフの公開制作で参加します、公開制作は5月末頃に美術館1階で行います。 昨日は美術館内部に作られた公開制作のための場所へ、描画材やドローイング、資料などを運んで自分…

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」を見る

ドカジャンの阿部サダヲがいいな。久しぶりにいい映画を見たかな。

下山川 5月

BankART Studio の手紙 横浜

お手紙をくださった方へ、どうもありがとう、 ドローイングも。

太田紀行 vol. 5 居酒屋「一平」

作品の設営が終わってからも、展覧会初日の大騒ぎしてた打ち上げも、翌日のギャラリートークの後の学生たちの飲み会も、太田の居酒屋「一平」の女将さんには大変お世話になりました。 大勢でいつも押しかけているのに、美味しいお料理を作ってくださっていて…

太田紀行 vol.4 現代日本画へようこそ

太田市美術館・図書館で。作品の設営日は4月14日、15日。カタログにインスタレーションビューを載せるために、会期2週間前に撮影。 それにしても、カタログ、よく間に合ったよね!!担当学芸員の小金沢さん、会うたびに涼しい顔してるけど、彼の仕事量は半…

太田紀行 vol. 3 下落合の家 1985年

太田市美術館・図書館で流す映像を映像作家の岡安さんが作ってくださいました。放映直前に、「内田さん、35歳頃の写真ありますか?」 ということで、他にも子供を抱いたりしている写真を送ったのだけど、なぜかこの写真が使われました。 下落合の家、 住所…