AGURI UCHIDA

画家、内田あぐりのブログ

太田紀行 vol. 5 居酒屋「一平」

 

作品の設営が終わってからも、展覧会初日の大騒ぎしてた打ち上げも、翌日のギャラリートークの後の学生たちの飲み会も、太田の居酒屋「一平」の女将さんには大変お世話になりました。

大勢でいつも押しかけているのに、美味しいお料理を作ってくださっていて、一平のおかげで、気持ち良く太田の夜を楽しむことができました。

女将さん、私と同い年で、現役で居酒屋を切り盛りしているのです、敬服!!

それにしてもすごい美人ですよねー。

 

小金沢さんに撮影してもらった大切なツーショット!

 

 

f:id:aguriuchida:20180506161822j:plain

 

そして初日の打ち上げ飲み会。昭和の大家族みたいよね。

造形大、多摩美、武蔵美、日本画も油も関係なくて、一緒に飲んで話せるのは本当楽しい。こんな飲み会ができたのもこの展覧会のおかげですよね。

 

f:id:aguriuchida:20180506163432j:plain